40歳未経験からのインフラエンジニア

工場勤務から派遣SEに転職したおじさんの話

ストレス解消のために新しいキーボードを探す日々

こんにちは!ひょうタンです。
最近は新しいキーボードが欲しくて、毎日あちこちサイトを巡回する日々が続いております。

どうしてキーボードが欲しくなったかといいますと、会社から新しく貸与されたノートPCで日々業務をしているのですが、やはりキーの幅が狭かったり普段使用している自宅のキーボートと配列が違うためかなりストレスを感じております。

最初は自宅で使用しているキーボードをノートPCに接続しようとしたりもしたのですが、USB接続が禁止されており諦める結果となりました。

なので仕事で使えてBluetooth接続できるいいキーボードがあれば買おうかなと、毎日検索しているわけになります。

ちなみに私が自宅で使用しているキーボードは5.6年前ぐらいに購入した、Topreの「REALFORCE」になります。
現在も特に不満もない事から同じTopreで購入しようと思い、製品のラインナップを見ていたのですが・・・。

た、高い・・・!?
Amazonでの価格がなんと36,520円になります。

うろ覚えですが私が当時買った時はこんなにも高くなかった気がします。
これも円安などといった影響ですかね・・・。

 

流石に「REALFORCE」は高すぎたので、少し安いFILCOでもキーボードを検索してみたのですが、残念ながら条件に合う製品は見つかりませんでした。

プログラマーであればPFUの「HHKB」などがいいのでしょうが、こちらは配列がちょっと特殊過ぎてかなりマニアックな人しか購入しないと思います。

結局のところ2万円台でBluetooth機能がついており、好みの配列キーボードは現状見つかっていない状態となります。

ここは諦めてお金を貯めて、上記で紹介したREALFORCEを購入しようかしらばくは悶々と日々を過ごすこととなりそうです。